平日毎日書くようになってから、はじめて続けてブログを休んでしまいました‥。
申し訳ございません。

本日の日経は良く乱高下しました。
下げ一辺倒や上げ一辺倒というのが多かったですが、今日は13900円台から13500円台まであり、100円~200円幅で数回乱高下していました。
先週末に急上昇した日経IVは多少下がってきてはいますが、まだもう少し落ち着く必要があります。

ボラタイル相場の最中にあって、来週からはSPANが960円というとんでもない値になってしまいます。
来週は本当、静観ですね^^;今週も静観していましたけど。

来週はSQ週ですし、今回はMSQですから‥荒れる事は想定しておいた方が良さそうですね。



〔騰落レシオ〕98.7% 前日比-
〔25日乖離率〕-4.7% 前日比-
〔ストキャス〕12.3% 前日比-
〔RSI〕36.9% 前日比-




〔三本新値足〕15,381.02〔陽転値〕
〔25DMA〕14,427.96
〔5SQ値〕14,601.95
〔日経ボラティリティ・インデックス〕38.47

テクニカルからは今日は反発して良い日でしたが、最後は崩されましたね。
来週も安く始まれば買われる展開があるかもしれませんね。
ただ、昨日今日と見てる限り売り圧力も強い。






日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


今日まで休ませて下さい・・・申し訳ありません。
熱が下がらないです・・・o(_ _)o


日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


申し訳ないです。
昨日より体調悪化です‥ダウンしてます。
明日には必ず治したいと思います><


日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


すみません。
今日は体調不良です><
ポジション的にかなり好都合な動きになってきています。
このまま6SQまで向かっていって欲しいです。



日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


ラジオ日経のリスナーさんは大丈夫でしょうか‥?
本日はまた大幅に下落。先週末の夜場からまた弱かったのですが、動き継続。
ドル円の円高分より、大きく動きます。

今晩の夜場現在も200円安いところにいます。
14000円を綺麗に割れ、下抜けという形。このまま、素直に下なのでしょうか。

このボラタイル相場で一番嫌気をさすのが、SPANの上昇です。
来週、再来週とどんどん騰がるようです。
SBIさんは更にオプション売り建て枚数を制限しています。

少し落ち着いてくれるとありがたいのですが、そうもいかないのでしょうね。
今晩は欧米が休場。ドル円もさほど動きないですが、日経先物だけ動いてます。
買い玉を減らしているのもあるのでしょうが、新規で売っている勢もいるのでしょうね。



〔騰落レシオ〕104.8% 前日比+13.7
〔25日乖離率〕-1.3% 前日比-3.4
〔ストキャス〕38.1% 前日比-24.8
〔RSI〕49.5% 前日比-16.1




〔三本新値足〕15,627.26〔陽転値〕
〔25DMA〕14,333.26
〔5SQ値〕14,601.95
〔日経ボラティリティ・インデックス〕39.59

基準線も下回り、25DMAも下回り引けました。
これは本格的調整か‥という場面です。明日にでも反転すればまた分かりませんが。
長ければ13000円は悠に下回ってきそうです。






日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


本日も、やはりボラタイル相場でした。引けには戻して先物小幅高、日経平均は+100を超えました。

日中に久しぶりラジオ日経を聞きながら、PCと睨めっこをしていました(笑)
その中で、今日の特集みたいなもので、〔昨日の暴落。あなたはここから買い?売り?〕
みたいな特集をされていまして、その中でリスナーさんのアンケート結果は70%以上が買い‥
いつ買うの?今でしょ‥のような意見もあり、、、大丈夫かな?と思ったのは事実です(笑)
少なくともその時点では前場で、後場にきつい下落があった事は言うまでもないです。
直ちに再浮上というよりは、少し上下に振らされるのでは無いでしょうか。
日足チャートを見ますと、下落チャートになってきています。
月曜日は下髭をつけ強さを示さないと更に落ちていきそうに見え‥なくもありません。

夜場現在、-300円程先物落ちています。一時、14100円をつける場面もありました。
しかしそこから戻している形。下値を切り上げているという点では少しだけ強気で見ていいかもしれないですね。

今日はポジションいじりませんでした。
ポジションが軽めなのでまだ良いですが来週には少し落ち着いてくれる事を願います。
このボラのせいで、証拠金は上がるわ、OTMまでプレミアムが跳ねるわでオプにとっていい事ありません^^;



〔騰落レシオ〕118.5% 前日比+6.2
〔25日乖離率〕2.1% 前日比+0.5
〔ストキャス〕62.9% 前日比-25.6
〔RSI〕65.6% 前日比+5.9




〔三本新値足〕15,627.26〔陽転値〕
〔25DMA〕14,302.87
〔5SQ値〕14,601.95
〔日経ボラティリティ・インデックス〕43.74

何気に5SQ値を下回って引けたのですよね。昨日もギリギリのところでしたが。
まだまだ上下どちらともある場面ですので、週明けを見ない事には。
週明け月曜の夜は欧米が休場な事もあって、それもどう動きに出るかというところ。
荒れた今週になりました。どっと疲れたと思います。ゆっくり休みましょう。お疲れ様でした。






日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


大変な下落となった本日。
何年かに一度の下落が、この上昇相場で起こるとは思いませんでした。

2、3日前から下げる、下げると言ってハズしていましたがいきなりこんな下げがくるなんて。
騙すのは本当に上手な大人さん達だと思います。
個人的には先物打診売りして、担がれてましたがそれが大きく含み益になりました^^

夜場現在、-200円程先物落ちています。
ただ常に上下しているようで、1分後‥いえ10秒後には50円違うこともある動きです。
明日もかなり動いてきそうです。そんな日に先物なんかでインしたら怪我します^^;
明日は大人しく眺めて、オプションや個別を弄れたら弄ります。
間違ってもオプションは新規で売る場面ではありません。
証券会社にもよりますが、SPANが2倍、3倍となっているところも少なくないです。
先物オプション取引をされている方は十分、資金管理にお気をつけ下さい。
そして、安易に売らないようにしましょう。

今日は、万事屋で先物買いの一部を15900円で決済出来た事、コール売りを上手く捌けた事。
本日の下落で含み損を抱えた方はたくさんおられるでしょうが、万事屋は何とか上手く対処できたと思います。
それほどオプションのポジションを建てて無かった事も救いでした。
こんな時にもしATMやITMのプット売りなんか持っていたらと考えると‥最悪ですね。。


少し個別の話‥今日は、僅か値上がり17銘柄でしたので、ポートフォリオも軒並み下がりました。
ただマザーズなんかはこの間決済していた事で、タイミングが良かったなぁとしみじみ思いました。



〔騰落レシオ〕112.3% 前日比-3.8
〔25日乖離率〕1.6% 前日比-6.6
〔ストキャス〕85.5% 前日比-11.5
〔RSI〕59.7% 前日比-23.7




〔三本新値足〕15,627.26〔陽転値〕
〔25DMA〕14,247.23
〔5SQ値〕14,601.95
〔日経ボラティリティ・インデックス〕27.61

テクニカル的にパンパンだったとはいえ、25DMA乖離をはじめ一気に剥がれましたね。
明日がいくらで返ってくるか分かりませんが、臨機応変にいきたいと思います。







日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


本日、外出しております><
日感お休みとさせて下さいo(_ _)o
昨晩のNY市場は小動きに終始。小幅安で引けたこと、102円台前半の円高傾向にあった事で多少安く
始まった本日でしたが、10時には高値更新してました。
その時は円安に動いていましたので、為替が使われていましたね。
後場は少し値を下げる場面もありましたが、引けに掛けては買われました。
日柄調整と言われればそうですが、下は固く強い印象は継続です。
しかし値下がりの方が多く、損した気分にもなります^^;

夜場現在は前日比+70円のところまで来ております。
昨晩とは逆。ひと押しも来ないのかという思いです^^;
でも高く寄れば明日の日中こそ下に気をつけなければいけないような状況じゃないでしょうか。

とはいえ、明日は日銀政策金利会合2日目。
どちらにも動いてもおかしくないというような日でもありますね。

少し個別の話‥ポートフォリオの稼ぎ頭を手仕舞い。
マザーズの銘柄だったのですが、マザーズの雲行きは怪しいのでこの辺で、と思いました。



〔騰落レシオ〕116.1% 前日比-5.5
〔25日乖離率〕8.2% 前日比-0.4
〔ストキャス〕97.0% 前日比+1.3
〔RSI〕83.4% 前日比+1.6




〔三本新値足〕14,782.21〔陰転値〕
〔25DMA〕14,113.21
〔5SQ値〕14,601.95
〔日経ボラティリティ・インデックス〕27.30

日柄調整といえば、そうなんでしょうが‥
値幅調整して欲しいところですね。
結局は上だとしても、押しが欲しいと思ってる方も多い‥‥‥
あ、そうゆう事でしょうか^^;







日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


本日は先週末のNY市場株高と、円安を受けてギャップアップでスタート。
その後も堅調に推移し、一段高で引け。相当に買い意欲は強い。
TOPIXは、月足で一目均衡表を上抜けてきており、ここからのジャンプアップが期待できる状況です。
明日、下げる事があればまた分からなくなるところでもあるのでご注意。

夜場現在は前日比-70円のところまで来ております。
またここから反転するかもしれませんが、明日は押しがあって良いでしょう。
日銀会合が水曜日。期待で買われるのが続くのかどうか。

少し個別の話‥ポートフォリオは安定。
マザーズが持ち直して来ましたね。しかしこちらも長く続くかどうか。



〔騰落レシオ〕121.1% 前日比+0.4
〔25日乖離率〕8.6% 前日比+0.8
〔ストキャス〕95.7% 前日比+0.1
〔RSI〕81.8% 前日比+0.8




〔三本新値足〕14,782.21〔陰転値〕
〔25DMA〕14,039.94
〔5SQ値〕14,601.95
〔日経ボラティリティ・インデックス〕26.53

新規買いの場面ではないと書きながらも今日大幅高。
少しズレが出てきています。しかし、一旦押すのでは?というのが今の率直な意見です。
25DMA乖離をいったん縮める動きがあっていい筈です。日柄調整もあり。







日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


15000円割れでスタートした日経でしたが、日中はジリジリと値を上げ、後場にはプラ転。
そのまま一段高で堅調な動きで先物は引けピン。
日経平均も終値水禽2007年12月28日以来の高値を付けてきました。

昨日の場中にあった下落もその日のうちになかったことに。
今日もNY軟調で低く寄りましたが、その日のうちに無かったことに。

成長戦略期待で騰がったとはいえ、違和感はまだあります。

少し個別の話‥今日は軒並み騰がってましたが、1銘柄で約14%高がありました。
金曜日、週末なのにストップまで買う銘柄もあり、良くやるなぁ‥という思いです^^;



〔騰落レシオ〕120.7% 前日比-6.9
〔25日乖離率〕7.8% 前日比-0.7
〔ストキャス〕95.6% 前日比+2.5
〔RSI〕80.6% 前日比-2.5




〔三本新値足〕14,607.54〔陰転値〕
〔25DMA〕13,957.03
〔5SQ値〕14,601.95
〔日経ボラティリティ・インデックス〕26.65

ストキャスはだいぶ買われすぎ水準ですね。
25DMA乖離も‥ここは新規買いの場面ではないとは思うのですが、どうでしょう。







日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


今日は出先なので、日感をお休みさせてくださいo(_ _)o
申し訳ございません。



日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


今日は想定外の上昇でしたという事を最初に書いておきます^^;
ドル円が102円台に乗せてきてたという事で、15000円台は仕方のない事です。
完全にコア銘柄が主役の相場で、新興をはじめ値下がり銘柄1011、値上がり銘柄635。
数字が示しているように個別を触っている人は感じたかもしれませんが、全く騰がった気がしない‥
こんな上昇なら騰がらなくていい、とさえ思いました。

夜場現在、高値は15240円までありましたが徐々に値を下げてきております。
25DMA乖離は先物9%超、日経平均8.5%と乖離しすぎもいいところです。
新規で先物を買う場面では無いと感じます。

少し個別の話‥今日はマザーズが-8%の下落。
ポートフォリオの一角にマザーズ銘柄がありますが、1銘柄で大きく下落。
それでも半分は騰がっていますのでうまくカバーは出来ています。
新規で組み入れた銘柄の上昇も期待しています。



〔騰落レシオ〕127.6% 前日比-8.5
〔25日乖離率〕8.5% 前日比+1.4
〔ストキャス〕93.1% 前日比+3.4
〔RSI〕83.1% 前日比-1.0




〔三本新値足〕14,285.69〔陰転値〕
〔25DMA〕13,805.41
〔5SQ値〕14,601.95
〔日経ボラティリティ・インデックス〕26.43

ここには書いていませんが、NT倍率12.0倍。
指数などから求められる日経平均上値目処が15120円近辺と考えてもこの上はオーバーシュートゾーン。
ドル建て日経の148ドル台を目処に考えていましたが、夜場は完全に走りすぎと見ています。






日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


今日は日柄調整。
下もありながらも引けにはしっかり戻してくる辺り凄く強い印象。
TOPIXにも時折大きな買いが入ったり。そういうところを見逃しませんでした。
下げそうな時に下げず、急落するパターンかもしれませんね。
そんな事を思っていると騰がったりしますよね(笑)


夜場現在、安値は14760円までありましたが14800円台までまた戻してきております。
昨晩のような展開になっております。
ドル円が102円を固めると素直に15000円だと思いますが、まだ抵抗されている状態。

少し個別の話‥今日もポートフォリオから1銘柄ストップ。
昨日と同じ銘柄で。よく質問頂きますが、ガンホーでは無いです^^;



〔騰落レシオ〕136.1% 前日比-8.4
〔25日乖離率〕7.1% 前日比-0.7
〔ストキャス〕89.7% 前日比+3.7
〔RSI〕84.1% 前日比+7.2




〔三本新値足〕14,180.24〔陰転値〕
〔25DMA〕13,714.92
〔5SQ値〕14,601.95
〔日経ボラティリティ・インデックス〕27.07

今日は日柄調整となり、若干数値も落ちました。
しかし数字的にはまだまだ過熱しております。
もう少し押しがあってもいいようなものですが、現時点では明日の蓋を開けて見なければという感じです。
まずは先物下値5DMAと5SQ値を見ておきたい。







日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


日経、今日も崩れず大幅続伸となりました。
25DMA乖離は7.8%まで離れてきております。
ここからは少しだけ下へ目を向けたいところです。
向けすぎるのは良くないので、少しだけという事です^^;

前場高く、先週の水・木曜と同じで後場に押しが入るという展開。
しかし今日は引けにかけて結構戻しました。

夜場現在、安値は14740円までありましたが14800円台までまた戻してきております。
ドル円は102円台を中々保てません。
102円台定着するようになると、もう15000円台に乗せそうな感じもありますね。

少し個別の話を‥今日はポートフォリオから1銘柄ストップ。
買値から約3倍まで膨れ上がってきております。
利確のタイミングが難しい、と嬉しい悲鳴。


〔騰落レシオ〕144.5% 前日比-7.6
〔25日乖離率〕7.8% 前日比+0.4
〔ストキャス〕86.2% 前日比+2.5
〔RSI〕84.1% 前日比+7.2




〔三本新値足〕14,180.24〔陰転値〕
〔25DMA〕13,629.96
〔5SQ値〕14,601.95
〔日経ボラティリティ・インデックス〕26.08

25DMA乖離をメインにテクニカル的にはアップアップ状態。
一度、ストンとした下げがあってもいい頃合いではあるのですが。

国債先物が大幅続落で、10日に続きCB発動。
無視できない債券市場の大荒れ模様。どうなる事やら。







日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


4限SQ後-5限のトレード公開。先物は、ラージ6限、ミニ6限を使用。

・先物
4月4日 ミニ L 12145円×2枚→4月15日 13290円×2枚 決済 【利益】229000


その他、現在平均12550円先物mini5枚保有中。

・オプション
4月12日  プット 12000 L 50円×1枚→5月11日 SQ 決済 【損失】50000

4月12日 プット 11000 S 16円×10枚→5月11日 SQ 決済 【利益】160000

4月12日 コール 14250 L 120円×1枚→5月11日 SQ 決済 【利益】230000

4月12日 コール 15000 S 31円×7枚→4月16日 15円 決済 【利益】112000

5月2日 プット 13000 L 19円×1枚→5月11日 SQ 決済 【損失】19000

5月2日 プット 12750 S 10円×5枚→5月11日 SQ 決済 【利益】50000



今月も順調。+712,000円。
先物を決済すれば100万円も超えていましたが、まだ決済せず。
週明けの月曜、火曜辺りにいったん下げるのかなと思いつつも平均12250円ですから余裕があります。

5限は、G.Wを挟む難しい月となりましたが、手数を少なくポイントを捉えた仕掛けが功を奏しました。
ひとつもったいなかったのは、コール15000売りを早々に手放した事^^;
これはもしかしたら5SQまでに15000を超えてくるかも、と当時は思ったので決済しました。
悔やむような事でもないですが、取りこぼしといえば取りこぼしに入るのかもしれません。

先物は平均12550円で5枚保有。6限で取引していますので、6SQまでには決済意向です。
売りで取れるような場面はほんの僅か。買いが断然有利な4、5月(現在)でしたね。

さて6限ですが、15000円を超えていつものように日柄調整しながら上なのか。
それとも、その前に弾かれるのか確認していきます。まだコールは仕掛けておりません。
様子を見ながら仕掛けていきたいと思います。

個別も現在、好調でこちらもご期待ください^^
それでは5限もお疲れ様でした!



昨晩の米国指標が良かったため、昨晩一気のドル高でドル円は100円台。
日中に101円台。止まりません。
昨晩のドル円の動きは仕掛け的なものかとも思っていますが。
何はともあれレンジ上抜けですから、しばらくまた円安基調は変わらないと思われます。

そして、日経。+416円高と今週火曜に続き大幅高。
今週は1000円近く騰がっているのですよね。

今朝は嬉しいことがひとつ。
SQ値が14601.95だったわけですが、コール14250を1枚買い越しておりまして、大きな利益を生みました。
これは月1の記事でまた明日にでも別で書きたいと思います。

夜場現在は、ややプラス圏での推移。
一時100円高もありましたが、ダウ先軟調、ドル円もやや円高に押され、値を下げてきております。

今日でいったん、〔2931〕ユーグレナのフォローを終了しました。
なんと騰落率はフォロー時から+67%となっており、驚いています。
いえ、大体は分かっていたのですが^^
フォロー開始時が4050円でしたので一時は+10000円を超えていましたからね。
ユーグレナが率いていたいわゆる〔新興バブル〕のようなものも、そんなに長くは続かないかなと思っています。
少し陰りが見えてきましたので、フォロー終了と。しかし20000円もあるかも、というのが本音ではあります。


〔騰落レシオ〕152.1% 前日比+10.7
〔25日乖離率〕7.4% 前日比+2.0
〔ストキャス〕83.7% 前日比+1.7
〔RSI〕76.9% 前日比+3.0




〔三本新値足〕13,926.08〔陰転値〕
〔25DMA〕13,533.16
〔5SQ値〕14,601.95
〔日経ボラティリティ・インデックス〕25.61

騰落レシオ150%超え、ボリンジャーバンド+2α超え、
25DMA乖離が7%超え‥新規では買いたくない場面です。
来週からも積極的に上値を追うのでしょうか。
ちょっと考えられないですが、今の相場ではあるかもしれません。
押しがなくても日柄調整くらいはあるでしょう。







日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


前場は14400円をつけるなど、堅調な動きを見せていました。
後場寄りから一変、下げに転じました。
特にバイオ関連株の下落が著しく、利確売りも巻き込んで大きく下げた事が要因で、売りが広まりました。
やはり少し下に注意した方が良さそうな場面でした。
このまま更に下があるかはSQ後に掛かってきそうです。

夜場現在は、ややプラス圏での推移。
ドル円がやや円安基調になってきている事が要因でしょう。

材料難ですが、本日も欧米が上向くかどうか明日のSQ値に関わってきそうです。
結局ザラ場で14500円をつけてはいませんが、その近辺まで持っていく事は可能だと思っています。
可能性は薄いですが‥^^;
明日のSQ楽しみになってきました。



〔騰落レシオ〕141.4% 前日比+6.4
〔25日乖離率〕5.4% 前日比-1.2
〔ストキャス〕81.4% 前日比+3.0
〔RSI〕73.9% 前日比-1.5




〔三本新値足〕13,843.46〔陰転値〕
〔25DMA〕13,429.00
〔4SQ値〕13,608.19
〔日経ボラティリティ・インデックス〕25.77

騰落レシオ140%超えですね。
警戒圏ではありますが、上に張り付く可能性も。
SQ後はやや下目線の方が無難でしょうか。







日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


昨晩のNY市場でダウが15000ドル突破で引けた事が好感され、日経は続伸。
しかし、後場に高値をつけてからは急落。
マザーズも共に急落しました。一時マイ転する場面も。

後場の動きを見て、少し騰げすぎじゃないかと思って見ておりましたが爆弾が降ってきましたね。
その後は上下激しかったです。またボラタイルな相場になり、証拠金も上がるのでしょうか^^;
その点が不安要素です(苦笑)

夜場現在は先物+10円高の14270円。
何も連動しない動きで、上下の動きがありました。
SQ前で色々な思惑があるのでしょうね。

個別の話‥今日は新規組み入れ銘柄がまずまずの動き。
大幅安の銘柄がありましたが、全然痛くないと言っていいです。
しかしそろそろ利確も考えなければと思っています。



〔騰落レシオ〕135.0% 前日比+5.9
〔25日乖離率〕6.6% 前日比+0.2
〔ストキャス〕78.4% 前日比-0.9
〔RSI〕75.4% 前日比+8.8




〔三本新値足〕13,843.46〔陰転値〕
〔25DMA〕13,346.74
〔4SQ値〕13,608.19
〔日経ボラティリティ・インデックス〕25.77

三本新値足陰転値が上がっています。
明日、上髭を埋める動きがあれば更に上という期待もありますが、、、
ここくらいまでの下値は見ていた方が良いかもしれません。
25DMA乖離も僅かながら昨日より開いています。
SQ前に落としてくるかどうか分かりませんが、一応下にも注意の場面。







日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


G.W中の欧米市場は、欧州の利下げ(金融緩和)、米国では雇用の改善、結果的に円安。
それを受けた本日の日本市場は、一気に上放れました。日経平均は14000円台です。
一時500円を超える上昇幅でしたが、引けはやや落とし14180.24円+486.20円。先物は+450円。
ドル円は、まだ100円に乗せることが出来ず。
キーはドル円の100円乗せで日経がどこまでいくかでしょう。

先週の4日続落は完全なブラフとなった形です。
なんとなく予想は出来たと思いますが、引けまでよく落とさなかったなと思います。
明日以降も強い相場を想定している方が多いという事でしょうか。
25DMA乖離率が6.4%。少しづつ押しには気をつけていきたい場面になってきました。

夜場現在は先物+80円高の14240円。一時14250円を超えるなど堅調な動きです。

個別の話‥今日は値下がり銘柄が僅かという事もあって、ポートフォリオ全面高。
ユーグレナはまた大幅高でしたね。マザーズを引っ張っている立役者ですね。



〔騰落レシオ〕129.1% 前日比+13.0
〔25日乖離率〕6.4% 前日比+2.8
〔ストキャス〕79.3% 前日比-3.9
〔RSI〕66.6% 前日比+12.3




〔三本新値足〕13,568.37〔陰転値〕
〔25DMA〕13,271.23
〔4SQ値〕13,608.19
〔日経ボラティリティ・インデックス〕24.20

先物MACDは一気に陽転。
しかし25DMA乖離もぐっと拡がり、少し押しに警戒したいところ。
でもSQまでは大きく下げないような気はします。
個人的には金曜に注意します。







日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


軟調な相場に終始。
前日のFOMCでは市場の見方より強気な声明も出ましたが、それまで下げていたNYダウの戻りも限定的で、引けにかけては再度下げてました。
それを受けての本日でしたが、日経も連休前という事で利確売りが先行。
引けにかけ少し戻しましたが、ECB政策金利発表と明日の米国雇用統計もあってまとまった買いは入りませんでした。

夜場現在、ECBの利下げ決定を受けて、為替は円安へ動きました。
先物も13900円に乗せる手前まではいったのですが、ドラギ会見がはじまってから上下動し、上げ幅を縮めてきました。

まだ2営業日分ありますから、今日騰がった、下がったという1日単位のスパンでは、どうも読み取れません。
最終的に火曜日いくらで寄るのか、というのは明日であったり、月曜の動きを見てみなければいけません。
一喜一憂できないという事ですね。

夜場の動きを見て、来週からまたボラタイルな相場になりえるかもしれないと思っております。
気をつけています。

個別の話‥今日は、昨日と違う銘柄がS高。
正直、嬉しいですがまだ上があると思っているので静観。

ユーグレナは今日下げてましたね。連休前ですし、過熱しすぎも良いところですから仕方ありませんね^^;

皆様、良い休日をお過ごし下さい^^


〔騰落レシオ〕116.2% 前日比-2.1
〔25日乖離率〕3.6% 前日比-1.9
〔ストキャス〕83.2% 前日比-10.0
〔RSI〕54.3% 前日比-13.7




〔三本新値足〕13,549.16円〔陰転値〕
〔25DMA〕13,197.46
〔4SQ値〕13,608.19
〔日経ボラティリティ・インデックス〕23.48

MACD陰転。
しかし、先物10DMAで綺麗に跳ね返した形。
上も下もまだ可能性はあります。
イベント通過後の明日と月曜の動きは重要ですね。







日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


4月中に決済した分を載せます。手数料は含めません。

・1月16日〔8058〕三菱商事 売 500株→4月2日 買い返済 【利】41000円 【騰落率】-4.8%

・1月24日〔8185〕コマツ 売 200株→4月2日 買い返済 【利】30000円 【騰落率】-7.0%

・2月5日〔9843〕ニトリ 買 300株→4月5日 売り返済 【利】174000円 30000円 【騰落率】+7.7%

・2月14日〔3098〕ココカラファイン 売 200株→4月2日 買い返済 【損】55000円 【騰落率】+8.5%

・3月26日〔8508〕Jトラスト 買 500株→4月12日 売り返済 【利】510000円 【騰落率】+29.1%

・4月2日〔8905〕イオンモール 買 500株→4月12日 売り返済 【利】303000円 【騰落率】+18.2%

・4月11日〔8572〕アコム 売 00株→4月15日 買い返済 【利】64000
 【騰落率】-6.5%



累計キャッシュ=7,232,000円


累計キャッシュは一気に700万突破です。
まさか1ヶ月で突破できるとは思ってなかったです。

今月はなんといっても〔異次元金融緩和〕と呼ばれるもののおかげでしょう。
事前にいくつか買えて良かったです。海外投資家が喜びそうな恰好のネタだったでしょう。

まだ決済せずに5月へ持ち越したものも、含み益が膨れております。
新興銘柄にも手をつけてみたら絶好調という感じで‥今は、ポートフォリオに穴という穴が見つかりません。

しかし気を引き締めなければいけない5月。
みんな備えているからこそ、このタイミングではないのかな‥とも思いますが、一応警戒はしています。
あまり波乱は起きないで欲しいと願う5月ですね^^;
4月お疲れさまでした!5月も頑張っていきましょう。


様子見ムード満開で、特にみどころの無かった今日の相場。
唯一のみどころといえば、今日も新興市場〔マザーズが〕アツかったという事。
しかし、ユーグレナの引けにかけての売りは凄かったです。
やはり連休前で手仕舞う買い方が多いのでしょうね。
ユーグレナだけではなく、今日はそういった銘柄がチラホラとみえました。

昨日書いた通り、キーは今晩のFOMCと明日のECB、明後日の雇用統計。

それまでは大きくは動かないのでしょう。
FOMC終了は夜場が引けてからですので、明日を待つしかございません^^;
休み前に、あまりアタフタした相場にならなければ良いですね。

個別の話‥今日は、最近くすぶっていた銘柄がストップ高。ポートフォリオに入っております。
短期銘柄でも昨日から大幅に上げている銘柄が1つ。
買える銘柄を探すのが楽しいって‥ここ数年ではあまりありませんでしたから、今が楽しい方って多いんじゃないでしょうか。
こういった思考が、また下落への警戒心を生みますね‥



〔騰落レシオ〕118.3% 前日比+1.5
〔25日乖離率〕5.5% 前日比-0.6
〔ストキャス〕93.2% 前日比-1.6
〔RSI〕68.0% 前日比-7.4




〔三本新値足〕13,288.13円〔陰転値〕
〔25DMA〕13,149.45
〔4SQ値〕13,608.19
〔日経ボラティリティ・インデックス〕25.25

1時間足ですが、雲を下抜け。先物の日足で、MACD陰転寸前。
短期的には黄信号から赤信号に変わろうかというところですが、こうゆうところで反発してきたこれまで。
連休前で難しい局面ですが、大きく下は無いという想いでいます。







日感の記事だけ、↓貼ります。応援して下さる方はクリックを宜しくお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


プロフィール

タクティクス225

Author:タクティクス225
元・証券マンでしたが今は専業トレーダー兼、ブロガーです。
個別銘柄、先物やオプション取引。・・・・・・FXはまだ勉強中です。

とりあえず
単発銘柄・仕手株
〔2703〕日本ライトン+22.7% 
〔4579〕ラクオリア創薬+22.2% 
〔3475〕グッドコムアセット+68.3% 
〔3851〕日本一ソフトウェア+35.5% 
〔3825〕リミックスポイント+527% 
〔2656〕ベクター+18.1% 
〔3935〕エディア+15.8% 
〔2538〕JFLA+19.5% 
〔6778〕アルチザネットワークス+25.3% 
〔6266〕タツモ+23.4% 
〔3678〕メディアドゥ+12.2% 
〔3968〕セグエ -18.4% 
〔6643〕戸上電機+45% 
〔6537〕WASHハウス+32% 
〔6266〕タツモ+23% 
〔3541〕農業総合研究所+24% 
〔2488〕日本サードパーティ-29% 
〔6246〕テクノスマート+31% 
〔3932〕アカツキ+39% 
〔8462〕FVC+37.9% 
〔4308〕Jストリーム+40% 
〔3815〕メディア工房+51% 
〔6531〕リファインバース+45% 
〔2354〕安川情報システム+43% 
〔3698〕CRIMW +17.2% 
〔4763〕C&R社 +21% 
〔6081〕アライドアーキ +43% 
〔3679〕じげん +20% 
〔4736〕日本ラッド +23.2% 
〔8462〕FVC +58.2% 
〔3652〕DMP +82.3% 
〔3688〕VOYAGE +15.6% 
〔8462〕FVC +282% 
〔7608〕エスケイジャパン +64% 
〔2538〕JFLA +83% 
〔9421〕ネプロ +98% 
〔3843〕フリービット +23% 
〔3328〕BEENOS +60% 
〔3528〕プロスペクト+47% 
〔5162〕朝日ラバー+77% 
〔3652〕テックファーム+93% 
〔3625〕DMP+185% 
〔3845〕アイフリーク+10% 
〔3356〕テリロジー+22% 
〔6840〕アドテック+23% 
〔4576〕DWTI+25% 
〔4552〕JCRファーマ+36% 
〔1757〕クレアHD -14% 
〔8473〕SBI +13% 
〔4771〕エフアンドエム +22% 
〔7990〕グローブライド +58% 
〔1719〕安藤・間 +42% 
〔7519〕五洋インテックス +55% 
〔7612〕コモンウェルス +19% 
〔4347〕ブロードメディア -12% 
〔1301〕極洋 +21% 
〔3004〕神栄 +48% 
〔7305〕新家工業 +49% 
〔5204〕石塚硝子 +27% 
〔5541〕太平洋金属 +7% 
〔7157〕ライフネット生命 +20% 
〔1961〕三機工業 +14% 
〔4563〕アンジェスMG +32% 
〔3843〕フリービット +24% 
〔7743〕シード +17% 
〔2159〕フルスピード +11% 
〔7972〕イトーキ +19% 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
北辰
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
記録
2017年10限 先OP+126,000
2017年9月 個別株+1,277,000
2017年9月 寄引-180(180,000) 
2017年9限 先OP+575,000
2017年8月 寄引-200(200,000) 
2017年8月 個別株+332,000
2017年8限 先OP+438,000
2017年7月 寄引+300(300,000)
2017年7月 個別株+1,177,000
2017年7限 先OP+139,000
2017年6月 寄引+650(650,000)
2017年6月 個別株+242,000
2017年6限 先OP+717,000
2017年5月 寄引+640(640,000)
2017年5月 個別株+574,000
2017年4月 寄引+1180(1,180,000)
2017年4月 個別株+15,000
2017年5限 先OP-964,500 
2017年4限 先OP+251,000
2017年3月 寄引+1070(1,070,000)
2017年3月 個別株+375,000
2017年3限 先OP+352,000
2017年2月 個別株+2,542,000
2017年2月 寄引+580(580,000)
2017年2限 先OP+209,000
2017年1月 個別株+551,000
2017年1限 先OP+190,000
2017年1月 寄引-460(460,000) 
2016年12月 個別株+432,000
2016年12月 寄引+80(80,000)
2016年12限 先OP-973,600 
2016年11月 個別株+416,000
2016年11月 寄引+80(80,000)
2016年11限 先OP+754,000
2016年10月 個別株+249,000
2016年10月 寄引+450(450,000)
2016年10限 先OP+255,000
2016年9月 個別株+285,000
2016年9月 寄引+200(200,000)
2016年9限 先OP+189,300
2016年8月 個別株+324,000
2016年8月 寄引+60(60,000)
2016年8限 先OP+267,000
2016年7月 個別株+99,600
2016年7月 寄引-490(490,000) 
2016年7限 先OP+28,000
2016年6月 寄引+1490(1,490,000)
2016年6月 個別株+277,000
2016年6限 先OP+80,200
2016年5月 個別株+978,000
2016年5月 寄引+1440(1,440,000)
2016年5限 先OP-1,828,000 
2016年4月 個別株+1,278,000
2016年4限 先OP-151,000 
2016年4月 寄引-810(810,000) 
2016年3限 先OP+894,000
2016年3月 個別株+387,000
2016年3月 寄引-740(740,000) 
2016年2限 先OP+1,241,000
2016年2月 寄引-50(50,000) 
2016年2月 個別株+1,152,000
2016年1限 先OP+615,000
2016年1月 寄引+1060(1,060,000)
2016年1月 個別株+512,000
2015年12限 先OP+666,000
2015年12月 個別株+1,218,000
2015年12月 寄引-610(610,000) 
2015年11月 寄引+180(180,000)
2015年11限 先OP+370,500
2015年11月 個別株+787,000
2015年10月 寄引+360(360,000)
2015年10限 先OP-,91,000 
2015年10月 個別株+451,000
2015年9月 寄引+1,740(1,740,000)
2015年9限 先OP-1,434,000 
2015年9月 個別株+149,000
2015年8月 寄引+930(930,000)
2015年8限 先OP+121,000
2015年8月 個別株-1,480,000 
2015年7月 寄引+600(600,000)
2015年7月 個別株-877,000 
2015年7限 先OP+229,000
2015年6月 寄引+180(180,000)
2015年6月 個別株+352,000
2015年6限 先OP+664,000
2015年5月 寄引+390(390,000)
2015年5月 個別株-119,000 
2015年5限 先OP+361,000
2015年4月 寄引+1240(1,240,000)
2015年4月 個別株+745,000
2015年4限 先OP+624,000
2015年3月 寄引+240(240,000)
2015年3月 個別株+266,000
2015年3限 先OP+152,500
2015年2月 寄引+730(730,000)
2015年2月 個別株+966,000
2015年2限 先OP+373,000
2015年1月 寄引+450(450,000)
2015年1月 個別株-113,000 
2015年1限 先OP+226,000
2014年12月 個別株-171,000 
2014年12限 先OP+364,500
2014年11月 個別株-194,000 
2014年11限 先OP+179,000
2014年10月 個別株-792,000 
2014年10限 先OP+383,000
2014年9月 個別株+2,102,000 
2014年9限 先OP+559,000
2014年8月 個別株+1,778,000 
2014年8限 先OP+163,000
2014年7月 個別株+1,587,000 
2014年7限 先OP+466,000 
2014年6月 個別株+878,000 
2014年6限 先OP+451,000 
2014年5月 個別株+1,285,000 
2014年5限 先OP+234,000 
2014年4月 個別株+70,000 
2014年4限 先OP+339,000 
2014年3月 個別株-708,000 
2014年3限 先OP+92,000 
2014年2月 個別株-252,500 
2014年2限 先OP+343,000 
2014年1月 個別株+992,000 
2014年1限 先OP+367,000 
2013年12月 個別株+144,000 
2013年12限 先OP+922,000 
2013年11月 個別株+233,000 
2013年11限 先OP+96,000 
2013年10限 先OP+113,000 
2013年10月 個別株-102,000 
2013年09限 先OP+368,000 
2013年9月 個別株+448,000 
2013年08限 先OP+198,000 
2013年8月 個別株+68,000 
2013年07限 先OP+355,000 
2013年7月 個別株+468,000 
2013年06限 先OP+512,000 
2013年6月 個別株+146,000 
2013年05限 先OP+712,000 
2013年5月 個別株+3,316,000 
2013年04限 先OP+347,000 
2013年4月 個別株+1,067,000 
2013年03限 先OP+380,000 
2013年3月 個別株+365,000 
2013年02限 先OP+336,000 
2013年2月 個別株+1,000 
2013年01限 先OP-1,883,000 
2013年1月 個別株+141,000 
2012年12限 先OP+966,000 
2012年12月 個別株+193,000 
2012年11限 先OP+434,500 
2012年11月 個別株+159,000 
2012年10限 先OP+310,000 
2012年10月 個別株+297,000 
2012年9限 先OP+547,000 
2012年09月 個別株-42,000 
2012年8限 先OP+539,000 
2012年08月 個別株-92,500 
2012年7限 先OP+251,000 
2012年07月 個別株+174,000 
2012年6限 先OP+398,500 
2012年06月 個別株+316,500 
2012年5限 先OP+390,000 
2012年05月 個別株+115,000 
2012年4限 先OP+638,000 
2012年04月 個別株+129,000 
2012年03月 個別株+131,000 
       
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク